OB

去年や一昨年に北晨寮を卒寮した先輩方が、寮に遊びにいらっしゃいました。突然の訪問でしたが、寮OBの先輩方がやってきたと耳にした在寮生がわらわらと集結。一緒に食事へ行って最終的に寮内での飲み会へと発展するのは、まぁいつもの流れかな、と。


この歳になると、なんだかんだで飲むことになるというのが多いですね。自分はさしてお酒を飲みはしませんが、強制して飲ませるような空気が無いので特に嫌というわけでもありませんが。酔ってる人を見るのもまたそれはそれで楽しいですし。


今回は、卒寮されてから会う機会がなかったため久方ぶりの先輩もおりましたが、以前一緒に暮らしていた時と全然変わっていなくて、なんとなく安心しました。懐かしくもある、安定の遣り取り。変わったのは、体型くらいでしょうか……?



何はともあれ、こうして卒寮してしまってからも寮に遊びに来ていただけると嬉しいものです。


一緒にお酒飲んだり駄弁ったり、トランプなどで遊んだりしてやんややんやと楽しみました。お酒が入ったからか、みなさん中々に本音トークをぶちまけておりました。そういった真面目な話をするのもまた良いものです。ちゃんと自分の考えを持てていないと、言葉が出てこないとは思いますが。


個人的にはもっとちょくちょく寮に遊びに来てほしいなぁ、などと思いますが、さすがにそれは難しいでしょうね。


寮生委員会 の紹介

寮生委員会による管理アカウントです。
カテゴリー: 寮生日記   パーマリンク