(*^^*)

こんにちは!久々に投稿しますゆみぞ~です。


少し前になりますが、2月17日に毎年恒例になってきている文常企画、ワカサギ釣りがありました!寮生は朝に弱いということで、なんと午後2時からのスタート!優しい~(´∀`)文常委員で釣りベテランのある方お手製の竿を持ち、いざ蓴菜沼へ!こんにちは!久々に投稿しますゆみぞ~です。


少し前になりますが、2月17日に毎年恒例になってきている文常企画、ワカサギ釣りがありました!寮生は朝に弱いということで、なんと午後2時からのスタート!優しい~(´∀`)文常委員で釣りベテランのある方お手製の竿を持ち、いざ蓴菜沼へ!


途中で餌を買いつつ車で50分程走ると、大沼より少し離れたところにある蓴菜沼が見えてきました!「よ~しいっぱい釣るぞ~!」とみんなが意気込んでいると、文常委員から衝撃のお知らせが。「ワカサギ釣りできるの16時までらしい・・・」。なんと!現時刻15時。あと1時間しかないっ!ということで、みんな大慌てでポジションに付き、早速釣り開始となりました。


1時間しかないのをさすがに気の毒に思ったのか、係の方も手とり足とり餌のつけ方から釣り方まで丁寧にアドバイスして下さいました(-^〇^-)そのおかげか、みんな結構釣れたようです!中には1匹しか釣れず、リベンジを誓った人もいるようですが・・・。今回ワカサギが釣れたポイントはもう一つ竿にあったようで、針金ハンガーで作られた竿は係の人も感激するほど素晴らしいものだったようです!ハンガーも竿になるんですね!


下に蓴菜沼での写真を載せておきます。ちなみにバックは駒ケ岳です。いいでしょ~(^^♪



釣れたワカサギは寮に帰ったあと、文常委員の方の手により、美味しいカレー味のから揚げになりました^^美味しかったです!


新入寮生の皆さんと来年もぜひまた行きたいですね!今年あまり釣れなかった人もぜひリベンジしましょ~!



essay writers



zp8497586rq

zp8497586rq

寮生委員会 の紹介

寮生委員会による管理アカウントです。
カテゴリー: 寮生日記   パーマリンク