知内さくら(かき)まつり

 


こんにちは、こちらは第174期寮生委員会の篠原です。


今回は5月3日に知内で行われた「さくらまつり」


もとい「かきまつり」について投稿したいと思います。


 


さくらまつりの会場は知内の役場前。


北晨寮からは車で1時間くらいのところにあります。


僕らが到着したのはお昼前


会場にはすでに車が止められないほどたくさんの人が押し寄せてました。


で、このお祭りの魅力は何って


知内でとれた「カキ」をその場で焼いて食べれること。


なんと、コンロから隅からナイフから全部用意してくれて


採れたてのカキが、なんと15匹でたったの1000円!!


それも結構大きいんです。


はい、ドン!


77565


 


 


 


これが、1000円ってなんて太っ腹。


肝心の味はどうなのかというと。。。。。


77564 77563


 


 


 


 


 


 


 


熱!!!やけどしちゃいました。


みんなで口の中をヒリヒリさせながら食べました。


もちろんおいしかったです(^^)


とっても楽しい思い出になりました。


来年もぜひ参加したいな。


楽しみにしてますよ。頑張れ、知内!!

寮生委員会 の紹介

寮生委員会による管理アカウントです。
カテゴリー: 寮生日記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。